JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.05.19 (金)

ザリガニ釣りにいってきたよ♪

雨天のため行くことができなかったザリカニ釣り徒歩遠足でしたが、そのリベンジとして、高野山桃山公園までザリガニ釣り徒歩散歩に行ってきました!「いるかなぁ?」と期待を胸に池をのぞき込む 子どもたち。ザリガニの姿を発見すると、「いたー!」と大興奮!釣り竿を下ろしてじっと待つと、「つれたー!」と声をあげて大喜びでした。今年は7匹釣ることができ、大満足の子どもたちです。

2017.05.18 (木)

5月お誕生日会に参加しました!

今日は5月の生まれのお誕生日会に参加しました。インタビューでは緊張してしまう子もいましたが、がんばって名前を発表して、好きな食べ物や将来の夢を答えていました!会の後半は「大きなかぶ」のお話をアレンジした「大きなケーキ」という劇を楽しみました。魔女から何が育つかわからない“魔法のタネ”をもらい、そのタネをプランターに植えるこころちゃん…するとタネから育ったのはなんと箱に入った誕生日ケーキでした!みんなで力を合わせてケーキを引っ張り、最後はフルーツを飾り付けてみんなで美味しくケーキを食べました♪

2017.05.02 (火)

✩こいのぼり集会✩

こいのぼり集会に参加しました。園庭に集まって、こどもの日の由来を知り、クラスでの、こいのぼり製作についてインタビューすると、マイクに向かって嬉しそうに答えてくれました。こいのぼりのリングバトンリレーでは「こいのぼりが泳いでる」と言いながらリレーを楽しんだ子どもたちです。元気いっぱいこいのぼりのうたを歌ってこれからも大きく丈夫な身体に育ってね!!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ