JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.06.28 (水)

6月食育の会

今日は今年度初めての食育の会に参加しました。

会の始まりには、夏にぴったりの手遊び「かきごおり♪」をして、美味しいかき氷をみんなで作って食べると、そこに“きいくん”と”みどちゃん”がやってきました。二人の歯を丈夫にする食べ物や歯についての劇を見て、歯や体に大切なことを多々良先生と園原先生に教えてもらいました。食べ物を食べたら、30回よく噛むことや歯磨きをしっかりとすることが大切だと知りました。

2017.06.21 (水)

6月のお誕生日会

今日は6月生まれのお誕生日会に参加しました。

最初に梅雨ならではの生き物が出てくるシルエットクイズをみんなで楽しみました。その後、インタビューでは緊張してしまう子もいましたが、

頑張ってお名前や好きな食べ物、そしてゆり組、さくら組は将来の夢を答えていました。そして後半は白雪姫の劇で、

いじわるな魔女に毒リンゴをもらい、深い眠りに入ってしまったのを助けたのは王子様と10人の小人でした。

みんなでケーキを作り、お姫さまが目覚めると歓声が上がりました!!

最後はみんなでケーキを囲んでお誕生日をお祝いし、美味しく頂きました。

2017.06.20 (火)

どろんこあそび

今日は3、4、5歳の幼児組がどろんこあそびに参加しました。朝からウキウキワクワクの子どもたち!いざ、どろんこあそびを始めると「ココアで~す♪」「川ができたぞ!」と目をキラキラさせて久しぶりのどろの感触を楽しみました。終わったあとも「また遊びたい」と子どもたちの声がたくさん聞こえ、楽しい時間を過ごしました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ