JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.07.19 (水)

7月生まれの誕生日会

今日は、7月生まれのお誕生日会に参加しました。
インタビュー前には、子どもたしが大好きなアイスの手遊びをみんなで楽しみました。                                                    インタビューでは、舞台の上に立つとちょっぴり緊張した様子の子どもたちでしたが、園長先生からメダルのプレゼントをもらうとニコニコ笑顔を見せてくれました♥
劇では、見たことあるカエルさんが!!どんなカエルさんかというと・・・誕生児の子どもたちがカエルさんに変身☆彡10匹で力を合わせて大冒険!!
最後は、みんなでかえるの歌を歌って楽しみました。

2017.07.07 (金)

七夕の会に参加しました♪

今日は七夕の会に参加しました。子どもたち一人ひとりの願いが書かれた短冊に見守られながら

七夕の会がはじまりました。七夕の劇では神様、織姫、彦星が登場し七夕の由来を教えてくれたり、一生懸命頑張っていれば願いは叶うことを教えてくれました。夏の大三角形は、部屋を暗くして懐中電灯の光を当てながら、織姫がいる星(ベガ)彦星がいる星(アルタイル)その間を流れるキラキラした川を天の川とみんなで確認しました。夏の大三角形は夜の8時くらいに南東の方角を見ると見えるかもしれませんよ♪今夜、きれいな天の川が見られるといいですね!

世界にひとつしかない短冊に込められた子どもたちの願いが叶いますように★★★

2017.07.04 (火)

プール開きを行いました!

今日は待ちに待ったプール開きを行いました!今日は何の日?と聞いてみると、「プールの日!」と元気な声で答えてくれたこどもたち。本当にみんなこの日を楽しみにしていました!プールで楽しく遊ぶための約束ごとを確認した後に元気よく「まっくらけっけっけ」の準備体操をしてプールに入りました。今年も良い夏の思い出になるようプールを全力で楽しみたいと思います!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ