JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.08.25 (金)

食育の会

今日は食育の会がありました。夏ならではのかき氷の手遊びや、「白くまのヒエヒエかき氷やさん」のペープサートを楽しみ、水のクイズでは1日にたくさん使う事を知りました。実験では水に油を入れ氷を入れると浮いたり、コップに水を入れるとあら不思議!後ろに隠れていた絵が見えたりと様々な仕掛けに「お~!」「魔法みたい!」「すごーい!」と歓声を上げて実験に釘付けな子どもたち♪楽しみながらお水についての大切さを学ぶことができました。

2017.08.23 (水)

8月の誕生会

今日は8月生まれのお誕生日会に参加しました。夏といえば…暑い夏でも寒~くなるオバケ! でもお誕生会に遊びに来てくれたのはかわいいオバケの〝ばけちゃん″!おいしいスイカのペンダントを持って駆けつけてくれました。 しばらくするとお腹がペコペコになったばけちゃん。 お誕生日のお友だちが持っていた夏ならではのトマトやナス、アイス、わたあめなどを食べさせてもらうと、ばけちゃん大へんし~ん!! ばけちゃんが変身する度子どもたちは大歓声を上げて大喜び! みんなでたのしいひとときを過ごしました。

2017.08.02 (水)

スイカ割り!!

夏の風物詩スイカ割り!みんなこの日が来るのを楽しみにしていました。会では、手遊びやスイカに関するクイズに参加しました。その後、ばばば~ちゃんの「すいかのたね」のペープサートを見たり、栄養士からスイカについてのお話を聞いたり、たくさんスイカについて学びました。そして・・・「え~~い!」「割れろ!」とみんな気合いを入れて棒でスイカを叩きます。ゆり組、さくら組は目隠しをして挑戦!「もっと右!右!」「がんばれ~!!」「ストップ―!!」とお友だちを応援する姿も!みんなで力を合わせて、とうとう“ぱっか~ん“とスイカが割れました♪最後はみんなで外に出て甘くて美味しいスイカを食べ、種を飛ばし合ったりとっても楽しい会となりました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ