JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.10.27 (金)

芋掘り遠足!!

ゆり組、さくら組で手を繋ぎ、手賀沼ファームさんへ芋掘り遠足に行ってきました!よく晴れたいいお天気で、まさにお散歩日和♪手賀沼ファームに着くと、さっそく芋掘り開始!!決められた 自分の場所の土を、手を使って一生懸命掘りました。掘って掘って、やっとのことでさつまいもが顔を出すと、「先生あったー!」「でてきたー!」と大喜びの子どもたち!山ができる程収穫し、大満足です☆帰り道は芋掘り疲れでヘトヘトでしたが、最後まで自分たちの足で歩くことができました!

2017.10.18 (水)

10月誕生会に参加しました♪

今日は10月のお誕生日会に参加しました。インタビューでは緊張してしまうお友だちもいましたが、がんばって名前や、好きな食べ物や将来の夢を答えていました。みんなからもお祝いのカードや歌のプレゼントをもらうとかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。会の後半は「ぐりとぐら」のペープサートと劇を楽しみました!大きなタマゴを見つけたぐりとぐら…お誕生日のお友だちに手伝ってもらいながら美味しいカステラを作ることができました♪最後はタマゴの殻でできた車に乗ってニコニコの子どもたちでした!

2017.10.07 (土)

お月見だんごづくり♪

今日は十五夜のお月見団子を作りました。栄養士の先生から粉はお米から出来ていることや、十五夜に秋の食材や月見団子をお供えし、それを食べる事で健康でいられるよう願いをこめる

ことなどを教えてもらいました。そしてお待ちかねのだんご作りスタート!早速粉をボウルに出すと「お米の匂いがするー!」と気がつく子もいました。少しずつ水を足しながら一人ずつこねて

最後はころころと上手に丸めてきれいな丸いお団子ができました。そして、出来上がったお団子と一緒にハイチーズ!

今夜はきれいなお月様が見れますように♡

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ