JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.11.22 (水)

総合消防訓練

今日は、非常ベルを鳴らし119番通報を行っての避難訓練と消防訓練に参加しました。園に来てくれるはずの消防車が本当の火事で出動してしまい残念...代わりに救急車2台が来てくれ、さぁ会を始めようというところで出動を終えた消防車が駆けつけて来てくれ、結果的には救急車2台、消防車1台の計3台、そして何と!消防士さんは10人!!園に来て下さいました。消火器の使い方を教えて頂いたり、消防士さんに質問をしたり、救急車のサイレンを聞かせてもらったり、会の最後には「敬礼!」の消防士さんの挨拶を教えてもらい、隊長の合図でみんなで「けいれい!」とってもかっこいい姿の子どもたちでした!!沢山の事を見て聞いて感じることができました。

2017.11.15 (水)

11月の誕生会に参加しました♪

今日は11月のお誕生日会に参加しました。インタビューでは緊張している姿も見られましたが、大きな声で答えることができました。園長先生からプレゼントのメダルを貰うと、にこにこ笑顔でとても嬉しそうな子どもたち♪くだもの列車の劇ではヒントをもらいながら、ゆり組の中に隠されている、なし、かき、ぶどう、りんご、くり、いも、まつたけの7つの食べ物を探し当てることができました。そして、それぞれの見つけた食べ物に変身すると・・・くだもの列車に乗ってしゅっぱ~つ!みんなで歌う♪くだもの列車♪に合わせて走り出し、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

2017.11.14 (火)

秋のバス遠足

ゆり組、さくら組の子どもたちが心待ちにしていた、アンデルセン公園へバス遠足へ行ってきました。バスに乗り、まずは運転手さんにご挨拶♪出発すると、バスの中ではなぞなぞ大会が始まりました!大盛り上がりの中、あっという間に公園へ到着し、まずは風車の前で記念撮影!その後、SL、ポニー(さくら組のみ)に乗り、大喜びの子どもたちでした。ヤギやヒツジとも触れ合うことができましたよ!そして童話館の中を散策したら、お待ちかねのお弁当タイム!!芝生の上にシートを広げ、美味しくいただきました♪お腹がいっぱいになった後はじゅえむタワーやワンパク城大すべり台、ボール島でたくさん体を動かして遊び、素敵な思い出がまたひとつできました♪

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ