JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.02.21 (水)

2月のお誕生会を行いました!

 今日は2月生まれのお誕生会が各クラスで行われました。クラスのお友だちにカードや歌のプレゼントをもらい、インタビューでは緊張しながらも上手に答えることができました♪するとゆり組とすみれ組ではポンタ君が素敵なプレゼントを持って登場!「ポンタの自動販売機」では自動販売機に誕生児のみんなが葉っぱをいれると仮面ライダーや電車に大変身!最後はポンタと友達になって一緒に楽器で「山の音楽家」を演奏して楽しみました!ひまわり組では「おおきなかぶ」のエプロンシアターやみんなでフルーツバスケットを楽しみました。今月はいつもと違う雰囲気の中保護者の方と一緒にお祝いをすることができました。

 

2018.02.19 (月)

食育の会、おにぎりを握ったよ!

さくら組、ゆり組が食育の会に参加しました。お米で作った食べ物クイズでは、お米を粉にして固めたり乾燥させたり発酵させたりして美味しい食べ物に変わり「不思議だね!」「こんなにいっぱいお米の仲間があるんだね。」と楽しく学びました。

2018.02.07 (水)

卒園遠足へ行ってきました!

今日は茨城自然博物館へ、卒園遠足に行ってきました。バスレクでは、なぞなぞや歌を楽しんでいると、あっという間に到着!館内に入るとすぐに、マンモスや恐竜の化石が出迎えてくれました。また、様々な隕石や動く恐竜、地球の歴史の映画や生き物の剥製など、たっぷりと見学を楽しみました。館内を巡った後は、お待ちかねのお弁当タイム!広場にシートを広げ、みんなでいただきます!「おいしい~♪」「おむすび可愛い!」と大喜びでした。その後は夢の広場に移動し、トランポリンではさくら組だけで思う存分遊ぶことができ、大満足の子どもたちでした。た~っぷりと体を動かして、帰りのバスではぐっすりです。さくら組で行く最後の遠足は天気にも恵まれ、とっておきの思い出となりました♪

2018.02.02 (金)

みんなで節分やったよ!!

今日は、節分の会に参加しました。

各クラスで集まり元気いっぱいに豆まきの歌を歌ったり、節分についての・×ゲームを行っていると、、、突然鬼が登場!!

自分の心の中にいる「泣きむし鬼」「おこりんぼ鬼」「いやだやだ鬼」を追い出すために、一生懸命声を出して「鬼は外!!福は内!!」と豆に見立てたボールを投げて鬼をやっつける子、泣いてしまい先生の後ろに隠れる子など様々な姿が見られましたが、全員で力を合わせて鬼をやっつけることができました

鬼が退散すると福の神が春の訪れを届けてくれました。

みんなにとって幸せな1年でありますように・・・・★

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ