JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.04.27 (金)

こいのぼり集会に参加しました★

滝を力強くのぼる鯉に見立てた鯉のぼりや、悪いものから身を守ってくれる頑丈な鎧や兜を飾る子どもの日。男の子が元気にたくましく成長しますように!という願いをこめて、みんなでこいのぼり集会に参加しました。クイズを交えて行事の由来を知り、各クラスの作品を見たり、こいのぼりを運ぶゲームに挑戦しみんなで楽しみました。異年齢のお友だちと関わる微笑ましい光景や楽しそうな姿がたくさんありました!

2018.04.26 (木)

はじめての英語

英語がはじまるのを前から楽しみにしていたひまわり組の子どもたち!いよいよ講師のNAOMIがハローとお部屋に入ってくるとはずかしそうにモジモジしていた子もいましたが、英語の楽しい歌をうたい、たくさん英語で話しかけてもらったりしているうちに緊張もほぐれて笑顔いっぱいで楽しむことができました♪今後も楽しんでいきたいと思います。

2018.04.20 (金)

あけぼの山農業公園に行ってきました!

お天気にも恵まれて、あけぼの山農業公園へ遠足に行ってきました。さくら組に進級してから、遠足に向けて散歩にたくさん出掛け歩く力をつけてきた子どもたち。「遠いし疲れるから行きたくない」と言っていたのが、散歩を重ねる度に自信がつき「さくら組だから特別に行けるんだ」という気持ちに変わり、行きも帰りも歌を歌いながら頼もしく歩き切ることができました!さくら組さん、最後までがんばったね。

 

2018.04.18 (水)

4月誕生日会

今日は4月生まれの誕生会に参加しました。今月のお誕生児は7名!大きいクラスのお兄さんお姉さんと小さいお友だちと手を繋いで入場!みんなから沢山の拍手をもらいました。インタビューでは、名前、年齢、好きな食べ物を質問すると、どの子もきちんと台の上に立って緊張しつつも答えることができました。今回の出し物のテーマは「はらぺこあおむし」です♪出し物ではお誕生児のお友だちもあおむしに変身して歌に合わせて大好きな食べ物を食べました。すると最後には綺麗な蝶々が登場!「ちょうちょさーん!」と子どもたちも大盛り上がりでした。

あおむしさんに負けないようにいっぱい食べて、遊んで、みんなで大きくなりましょうね!

2018.04.02 (月)

進級の集いに参加しました!

今日からいよいよ新しいクラスに進級しました。新しいお部屋に新しい先生。嬉しいけどちょっとドキドキしているようです。進級の集いでは大事なお約束事を先生たちの劇を見ながら確認したり、1年間の楽しい行事の紹介を写真を通して見ました。その後は新しいクラスごとに前に出て一人ひとり名前を呼んでもらうと元気良く返事をし、みんなで大きくなったことを喜び合いました。

 

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ