JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.01.30 (水)

コマ回し大会に参加しました!

今日はこま回し大会が行われ、3・4・5歳クラスが参加しました。まずはこま名人の林さんが登場!!林さんにはコマを回すコツを教えてもらったり、板の上や手の上、紐の上でこまを回す技を披露してくれました!子どもたちは「すごーい!」「まわったー!」と釘付けになっていました。その後はいよいよ、こま回し大会のスタート!まずひまわり組がこまを回し、続いてゆり組、さくら組も熱い勝負を繰り広げ、応援にもみんな力が入っていました。最後は1位から3位の表彰式をし、こま名人からメダルをかけてもらいました。メダルを貰えた子もそうでなかった子もとてもよく頑張りました♪さくら組は大会が終わった後も林さんに良く回る回し方を教えてもらったり、一緒に勝負をしたりして楽しみました!!

2019.01.16 (水)

1月のお誕生会がありました♪

今日は、1月生まれのお誕生日会に参加しました。インタビューでは、舞台の上に立つとちょっぴり緊張した様子の子どもたちでしたが、園長先生からメダルのプレゼントをもらうとニコニコの笑顔を見せてくれました。先生たちからは「お正月あそび」の劇のプレゼント!猪さんが登場し、たくさんお正月の道具を持ってきてくれました。ダルマ運びレース、けん玉、コマ回し、羽根つきといろいろな種類のお正月の遊びをお誕生日のお友だちと楽しむことが出来ました。最後に猪さんからお年玉をもらい中を見ると、目や鼻などのパーツが入っていたのでみんなで貼ってみると、今年の干支である猪の顔が出来上がりました。今年もみんなが元気いっぱい大きくなりますように!!

2019.01.11 (金)

不審者訓練をしました!

今日は警察の方々の協力を得て不審者訓練を行いました。実際に園内に不審者が入ってきてしまった場合を想定して、幼児組は園庭遊び、

乳児組は各保育室で活動している時に避難をしました。職員が頑張って対応し、最後はおまわりさんが登場して確保!みんなで拍手をしてお礼を

いいました。その後は子どもたちに応援をしてもらいながら職員はサスマタの使い方を教えて頂いたり、幼児組の質問に答えてもらったりと

たくさんの事を教えてもらいました。子どもたちの安全を守っていける様にこれからも連携をとっていきます!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ