JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.03.08 (金)

おわかれ会をしました

今日はおわかれ会に参加しました。大好きなさくら組に感謝の気持ちを込めて、ひまわり組、ゆり組から素敵なプレゼントを用意しました。ひまわり組はカスタネット、すず、タンバリンで「線路はつづくよどこまでも」の合奏、ゆり組からは歌「はじめの一歩」と手作りのカレンダーをプレゼントしました。さくら組からは、お礼にピアニカで「きらきらぼし」「かえるの合唱」の演奏、歌「365日の紙飛行機」が贈られ、とても素敵なおわかれ会となりました。そして最後に、サプライズで職員からの歌「思い出のアルバム」のプレゼント!寂しさが込み上げ、泣いてしまう子の姿もありました。おわかれ会後にはおわかれ会食も行われ、ゆり組とさくら組で一緒にお昼ごはん♪楽しい思い出ができました。さくら組さん、小学校に行っても頑張って下さい!

2019.03.06 (水)

3月の誕生会に参加しました♪

今日は3月生まれのお誕生日会に参加しました。インタビューでは、舞台に立つと緊張しながらも一人ひとり元気よく答えることができました。園長先生からメダルのプレゼント、みんなからも誕生日カードや歌のプレゼントをしてもらい、とても嬉しそうな子どもたち。『おおきくなるっていうことは』のペープサートでは、誕生児の子どもたちが、指先が器用になること、洋服が小さくなることや小さい子に優しく出来ることなど、様々な「おおきくなるっていうこと」を教えてくれました。最後はみんなでケーキを囲みお祝いをしました♪またひとつ大きくなったみんな、おめでとう。

2019.03.01 (金)

ひなまつりの会

今日はひなまつりの会に参加しました。手遊びやひな祭りクイズを楽しみ、各クラスのお雛様とお内裏様の製作を紹介しました!お祝いの会があると聞いてみどり保育園に遊びに来たぽこりん。ぽこりんは橘と桜の花を咲かせたり、三人官女はひし餅やぼんぼりの準備をしたり、五人囃子は会を盛り上げようと様々な楽器を持って登場!!また、主役の二人が来ると「お雛様だ!お内裏様だ!」と喜ぶ子どもたち。大切な尺と扇子を落としてしまい、ぽこりんに見つけてもらったり、おっちょこちょいのお雛様とお内裏様にみんな大笑いしてとてもいい笑顔が見られと共に、日本の伝統にも触れることができました!給食では、ひな祭りをイメージしたひし餅形のまぜ寿司で大興奮!おやつにはひなあられがでました。いつまでも元気に幸せに過ごせますように~♪

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ