JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.04.24 (水)

こいのぼり集会に参加しました♪

滝を力強くのぼる鯉に見たてた鯉のぼりや、悪いものから身を守ってくれる頑丈な鎧や兜を飾るこどもの日。みんなが元気にたくましく成長しますように!という願いをこめて、みんなで鯉のぼり集会に参加しました。クイズを交えて、子どもの日について知り、各クラスの作品を見たり、鯉のぼりレースに挑戦しみんなで楽しみました。異年齢のお友だちと関わる微笑ましい光景や楽しそうな姿がたくさん見られました!

2019.04.17 (水)

4月のお誕生会

今日は、4月生まれのお誕生日会に参加しました。今年度初めてのお誕生会に一番最初に一つ大きくなったお友だちインタビューでは、舞台の上に立つとちょっぴり緊張した様子の子どもたちでしたが元気よく答えることができました!するとお花の香りにつられてぶたさんが登場し、なぞなぞやさんのお店を開きました。お誕生日のお友だちになぞなぞを答えてもらい正解するとお礼においしいケーキの材料の牛乳、小麦粉、お砂糖をプレゼントし大きなお鍋のなかに入れてグルグルかき混ぜるとなんとケーキが出来上がり。最後はフルーツやクリームなどを飾り付けしてみんなで食べました!4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

2019.04.12 (金)

あけぼの山農業公園に行ってきました♪

 あけぼの山農業公園へ徒歩遠足に行ってきました!園内マップを眺めたり、天気が良くなることを願ったりしながら、この日を心待ちにしていた子どもたち。「いってきまーす!!」の元気な声で出発しました!長い距離の遠足でしたが、行きも帰りも泣かずに歩くことができ、とてもよく頑張りました!今日の経験が、子どもたちの自信や今後の意欲に繋がると思います。たくさんたくさん褒めてあげてください♪

 

2019.04.11 (木)

体育指導が始まりました!

 今年度も体育指導が始まりました。ひまわり組は初めての体育指導。ゆり組・さくら組も講師が代わり、ワクワクした気持ちで参加をしていました。

講師の方のテンションにつられて子どもたちのテンションも上がり、目をキラキラさせながら説明を聞いたり、準備運動やゲームを楽しんでいました。

毎週木曜日が楽しみですね

 

2019.04.09 (火)

英語が始まりました!

 今年度初めての英語が行われました。講師も新しく代わり、ひまわり組は初めての活動に緊張している様子でしたが、

音楽が聞こえるとリズムにつられて体を動かしたり、知っている単語を言ったりと楽しく参加する姿が見られました。

ゆり組、さくら組も講師の問いかけや絵本や音楽を楽しみ、今年度の英語への期待が高まりました!

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ