JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.05.29 (水)

交通安全指導

今日は交通安全指導に参加しました。我孫子警察署からおまわりさんが来て、パネルシアターや寸劇を交えた話を聞き、最後に信号の見方や色の意味、道路の歩き方や渡り方を教えて頂きました。その後は園庭に出て「ちょっと止まって、手を挙げて、右・左・右、車が止まったら渡る」の合言葉のもと約束をしっかり守りながら、横断歩道を渡ることが出来ました。写真撮影では、間近で見るパトロールカーに大喜びの子どもたちでした♪ 

 

2019.05.24 (金)

プラネタリウム遠足に行ってきました!

手賀沼親水広場の水の館へ、プラネタリウム鑑賞に行ってきました。出発前から「今日の遠足楽しみだね!」「水筒もちゃんともってきたよ!」と、とても楽しみにしていた子どもたち!しっかりお友だちと手を繋いで頑張って歩きました。水の館に到着しプラネタリウムの上映が始まると「お星さまきれいだね!」「お月さまおおきい!」と嬉しそうな子どもたち。「うさぎさん本当にいるんだね!」と友だち同士で楽しそうに話をしていました。全員で参加することが出来て何より良かったです。

2019.05.22 (水)

5月の誕生日会に参加しました!

今日は5月の誕生会に参加しました。インタビューでは緊張することなく、元気に好きな食べ物や、大きくなったら何になりたいかを元気に発表してくれました!そして、今月の先生たちからのプレゼントは「ジャックと豆の木」の劇。ジャックが、お空の国のお友だちに誕生日プレゼントを届けたいと言うと、ジャックの友だちが空まで伸びる魔法のタネをくれました!しかしその魔法のタネは、ただ水をあげるだけでは大きくならず、楽器でキレイな音を聞かせてあげないとならなかったのです!そこで、お誕生日のお友だちに合奏を手伝ってもらい、親子で「おもちゃのチャチャチャ」の演奏を楽しみしました♪演奏のおかげで豆の木は空まで届き、無事にプレゼントを届けることが出来ました。プレゼントの中身はケーキ!みんなで飾り付けて美味しくいただきました!みんなも豆の木みたいに大きくなれ~♪

2019.05.17 (金)

チーバくんがやってきました!

今日はみんなが楽しみにしていたチーバくんが遊びに来てくれました。

チーバくんに興味津々で、教えてもらった♪ゆめみるチーバくんダンスを踊ったり、そのお礼に♪ミックスジュースのダンスを教えて一緒に楽しく体を動かしました。

その後、チーバくんや千葉県にちなんだクイズやゲームを通していろいろな事を教えてもらい、とっても楽しい会となりました。

最後は「また来てね!」とタッチやハグをしてお別れをしました。チーバくんとの記念写真も楽しみにしていてください。

2019.05.08 (水)

ザリガニ釣りに行ってきました♪

高野山桃山公園まで歩いてザリガニ釣りに行ってきました。「ザリガニいるかな~?」と期待に胸を膨らませて出発し、桃山公園に着くと長い階段や広場に大興奮の子どもたち!釣り竿をしっかり持って、ザリガニ釣りがスタートしました!池を覗き込み「いたいた!」「こっちこっち!」と弾んだ声が聞こえてきました♪釣り竿を池に下ろしじっくりと待っていると「つれたー!」と大喜び!28匹のザリガニを釣ることが出来ました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ