JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.08.21 (水)

8月のお誕生日会

今日は8月のお誕生日会に参加しました。インタビューでは、少し緊張していた子どもたちでしたが、園長先生からバナナのメダルのプレゼントをもらうとニコニコな笑顔を見せてくれました♪そんな楽しい雰囲気に誘われてやってきたのは、フルーツの国からやってきたバナナン!今日は特別な日なので、大きく実ったフルーツでお祝いしたいのですが…あまりにも大きくて運ぶことが出来ません。そこでお誕生日のお友だちに手伝ってもらい、フルーツ運びゲームが始まりました!落とさないようにお腹や背中などの体を使って一生懸命フルーツを運ぶ子どもたち!最後はバナナンの素敵な魔法で美味しいフルーツパフェに大変身!みんなで笑顔がいっぱいのお誕生日会となりました☆

2019.08.08 (木)

トウモロコシの皮むきをしました!

今日はゆり組、さくら組の子どもたちがトウモロコシの皮むきを行いました。一枚ずつ皮をむき落とす子、バナナの皮のようなむき方をする子…取り組み方は様々でしたが、みんなの表情は真剣。むき終わるとピカピカのトウモロコシを満面の笑みで見せてくれました!香りや感触を楽しみながら給食室のお手伝いをしました。給食室の先生にゆでてもらい、午後のおやつにみんなでおいしくいただきました。

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ