JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2020.03.09 (月)

お別れ会に参加しました!

今日はおわかれ会に参加しました。大好きなさくら組に感謝の気持ちを込めて、たんぽぽ組、すみれ組、ひまわり組、ゆり組から素敵なプレゼントを用意しました。たんぽぽ組からは歌のプレゼント、すみれ組さんはかわいい手遊びを披露してくれました。ひまわり組は「パプリカ」のダンス、ゆり組からは合奏「RPG」と手作りのフォトフレームをプレゼントしました。さくら組からは、お礼に「明日は晴れる」の歌が贈られ、とても素敵なおわかれ会となりました。最後はお別れの歌として、「にじのむこうに」を歌いました!さくら組さん、小学校に行っても頑張ってね!

 

2020.03.04 (水)

3月の誕生会がありました

今日は3月生まれのお誕生会を各クラスで行われました。クラスでは職員と一緒に劇に参加したり、ペープサート、エプロンシアターなど、クラスのお友だちみんなで一緒に楽しくお祝い出来ました。いつもと違う会でしたが誕生日のお友だちもクラスのお友だちもニコニコ笑顔の会になりました。今月でみんなが一つ大きくなりました!!

3月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!

2020.03.02 (月)

ひなまつりの会

ひなまつりの会は各クラスでの実施となりました。ひなまつりクイズやながしびなのペープサートでおひなさまについて、たくさん知ることが出来ました。各お部屋には自分たちで作ったひな飾りも並んでいて、とても素敵でしたよ!本物のお雛様の前で写真を撮ったりお部屋で歌を歌ったりして楽しみました。給食ではひなまつりの行事食を、おやつではひなあられを嬉しそうに食べていた子どもたちです!子どもたちが健やかに育ちますように・・・。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ