JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.05.23 (火)

☆徒歩遠足に行ってきました☆

つばめ組、はと組で徒歩遠足に行ってきました。お天気にも恵まれ、朝から気合十分の子どもたち♪「お弁当楽しみだなー♪」「頑張って歩くぞ~!!」と言って元気に園を出発しました。途中、白鳥の親子の散歩に遭遇し、普段見られない動物の姿に興味津々でした。

鳥の博物館では、色々な鳥を見たり、鳴き声クイズをしたり、とても楽しんでいました。大きい剥製を見て驚いていましたよ。

一番楽しみにしていたお弁当の時間では、ニコニコしながらお弁当を開け、友だちと見せあいっこをしながら、おいしそうに食べていました。食後は、芝滑りをしてたくさん体を動かしました。「一緒に滑ろう♪」と友だちを誘って楽しみ、気が付けば全身芝だらけの子どもたちでした(*^-^*)

帰り道では、「お弁当美味しかったね!!また行きたいね♪」と話しながら歩いていましたよ。長い距離を最後まで歩き切り成長を感じました。

おいしいお弁当、遠足準備などご協力ありがとうございました。楽しい思い出がたくさんできました。

2017.05.18 (木)

5月のお誕生日会

今日は、5月のお誕生日会がありました。みんなで歌をうたったり、たくさん拍手をしてお祝いしました。先生たちからの出し物は、『ふしぎなはこ』。箱から出ているひもをみんなでいっしょうけんめい引っ張りました。いちばん大きなつばめ組のお友だちが、8人で力いっぱい引っ張るとやっと箱が開き、中には大きなケーキが入っていました!みんな大喜びでした。

2017.05.17 (水)

交通安全指導

今日は、我孫子警察署の方が来て下さり交通安全指導がありました。

信号機の見方や道路の歩き方などを教えてもらい、実際に横断歩道を渡ると

「右、左、右」よく見て手を上げながら渡ることが出来ました!パトカーのなかを

見学させてもらうと、目をキラキラさせ「すごーい!」と大興奮。そして最後に

おまわりさんとの「交通ルールを守ろうね」という約束に「はい!」と元気に返事を

した子どもたちです。

2017.05.02 (火)

子どもの日の会

今日は、子どもの日の会がありました。はらぺここいのぼりのパネルシアターを見たり、子どもの日クイズを楽しみました。「おなかすいたよ~」と大きなこいのぼりくんも登場!みんなで滝登りの応援をして、無事に立派な龍になる事が出来ました。その後は、園庭に出てかけっこやリレーを楽しみました。いいお天気の中、体を沢山動かして、子どもたちの笑顔もキラキラしていましたよ!これからも元気にすくすく大きくなってくださいね。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ