JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.04.25 (水)

グリンピースのさやむきをしました!

今日は、5歳児つばめ組でグリンピースのさやむきをしました。普段は、お豆の状態でしか見たことのないグリンピースが大きなさやの中に入っていることにとても不思議そうな様子の子どもたち♪栄養士に教えてもらいチャレンジすると「5個も入っていたよー‼」「赤ちゃんグリンピースだ‼」と、たくさん発見することができ嬉しそうに見せてくれました。そしてそのグリンピースがなんと・・給食に登場!「みんなでむいたよね~♩」「おいしいね!」など子どもたちの嬉しそうな声が部屋に響きました。

2018.04.19 (木)

4月お誕生日会

気持ち良い天気の中、4月のお誕生日会がありました。今月は13人のお友だちが主役!春の風と子ども達の元気な歌声に誘われて、ちょうちょうの妖精がお誕生日会にやってきました。“いないいないばぁ”や”リズムできるかな”、“体操のお兄さんとブラブラ体操!”“イタズラバチをやっつけろ!”など楽しみながら子ども達の紹介をしていきました。子ども達も元気にインタビューに答えていましたよ。お誕生日おめでとう!

2018.04.19 (木)

Let’s Enjoy English♪

今年度もみんなが楽しみにしていた英語が始まりました。初めて活動に参加したひばり組は初めはちょっぴり緊張した様子でしたが、音楽が流れると笑顔も見られはじめ、YUKIKOのまねっこをしながら楽しんで身体を動かしたり、歌を歌っていました。はと組、つばめ組の子ども達は昨年やったことを思い出しながら、元気に歌を歌ったり、YUKIKOとのやりとりを楽しんでいました。英語は3,4,5歳児を対象に週1回行っていきます。

2018.04.02 (月)

入園進級のつどい

ご入園ご進級おめでとうございます。今日から新年度となり、新しいスタートをみんなで楽しくお祝いをしようと<入園進級のつどい>を行いました。”ピクニック”をテーマにして会を進めながら、みんなで入園進級を祝い、担任や園児の紹介をしました。乳児組のお友だちは先生にお名前を呼ばれるとかわいい声でお返事ができました。幼児組はリズムあそびを披露したり、歌やゲームで会場を盛り上げてくれました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ