JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.05.31 (木)

クレヨンとなかよし~♬

クレヨンが個人持ちになり、“自分だけのクレヨン”にとても嬉しそうにしています。活動の中でもクレヨンを使って製作やお絵描きを楽しんでいます。

クレヨンとも仲良くなり、ピアノの音色に合わせて一緒に眠ってみたり、携帯電話に見立ててお友だちや先生と電話をして楽しんでいます。

そんなちょっとした遊びも子ども達は大好きです。フタをあけ、新品のクレヨンを見て、目をキラキラさせていた子ども達です。

2018.05.29 (火)

徒歩遠足に行って来ました。

つばめ組、はと組で親水公園まで徒歩遠足に行って来ました。遠足当日をとても楽しみにしていた子どもたち♪遊歩道では、紫陽花やカメ、白鳥などを眺めたり、友だちと手を繋いで楽しんで歩きました。

水の館では、友だちと芝滑りをしたり、鬼ごっこをしたり、草花を摘んで指輪を作ったり、たくさん遊びました。そして、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間では、「見て見て~☆」と嬉しそうに友だち同士で見せ合う姿が可愛く、お弁当も美味しそうに食べてました。

帰り道では、「お弁当美味しかったね!!楽しかったね!」と話しながら歩いていました。長い距離を最後まで歩き切り、成長を感じます。おいしいお弁当、遠足準備等ご協力ありがとうございました。楽しい思い出がたくさんできました。

2018.05.17 (木)

5月お誕生会

今日は5月生まれのお誕生会がありました。12人のお友だちが今日の主役。インタビューでは緊張してしまう子もいましたが、頑張って名前や好きな食べ物、将来の夢を答えていました。会の後半では「東あびこ動物園」に行く劇をお誕生児のお友だちと一緒にしました。可愛くて面白い動物たちに美味しい食べ物を沢山あげて、動物たちも元気モリモリになっていました。

 

2018.05.01 (火)

子どもの日の会

今日は、ホールと園庭で【子どもの日の会】を行いました。ホールでは、こいのぼりの手遊びをしたり、歌を歌ったり、こいのぼり・かぶと・菖蒲・柏餅の由来を聞いたりしました。園庭では、これからの成長を願いこいのぼりゲームをして遊びました。こいのぼりの口の中から出てきた時の笑顔がとても可愛かったです。子どもの日は、元気に逞しく育っていることを祝う・今後の成長を願う・子どもの幸福を願う・お母さんに感謝する日です。これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ