JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.06.14 (木)

6月のお誕生日会

今日は6月のお誕生日会がありました。かわいいおたまじゃくしに変身したり、お友達と傘を差しながら入場した子ども達。

「雨の日ってどんな格好をするのかな?」と一緒に考えながら雨がっぱに着替えさせたり、かたつむりに模様を描いたりしました。最後はみんなで魔法をかけて虹が完成!太陽も顔を出し、楽しい時間を過ごしました。

2018.06.11 (月)

交通安全指導

今日は交通安全指導がありました。我孫子警察署の方々が保育園に来て、指導をしてくれました。本物の警察官を見た子ども達は目をキラキラさせていましたよ。紙芝居や腹話術を交えた講話を聞いた後は、ホールで実際に横断歩道と踏切を渡りました。3つの約束「ちょっと止まって」「右左右を見て」「車が来なかったら渡ります」をしっかり守って上手に横断歩道を渡ることが出来ました。

2018.06.05 (火)

ザリガニ釣りに行ってきました!

今日は、4・5歳クラス合同で谷津にザリガニ釣りに行きました。とても楽しみにしていた子どもたち。自然がいっぱいの谷津を歩き、田んぼや池でザリガニがたくさん釣れました!みんな大興奮で、あちこちで歓声が上がっていましたよ。帰る前に、小さいザリガニは池に放してあげました。

「楽しかったー!」と、大満足の子どもたちでした。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ