JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.11.15 (木)

11月のお誕生日会

今日は、11月のお誕生日会がありました。インタビューではクラスのみんなの前で発表して少し緊張することもありましたが、頑張って発表出来ました!!その後はホールに集まって、あづみーると、みかりーなのマジックショーが開催されました!ひばり組つばめ組のお誕生日のお友達と一緒に、不思議な帽子、色が変わるペットボトル、新聞紙マジック、瞬間移動と“わくわくドキドキ“がたくさんあった楽しい誕生日会になりました!!お誕生日おめでとう!

今回参加出来なかったお友達は次回の誕生日会に参加できるといいなと思います。

 

2018.11.06 (火)

あひる組保育参観

あひる組の保育参観がありました。保育園での日々の生活を見て頂きお家の方と共に楽しく過ごしました。ホールまでは「さんぽ」の曲に合わせて友だちやお父さん、お母さんと一緒に手を繋いで歩いて行き、リズム遊びを楽しみました。お馬やあひるになって歩いたり、とんぼになったり、汽車になってホールを思いきり走る可愛らしい子ども達の姿を見ることが出来ました。 園庭遊びでは、砂場でお山を作ったり、型抜きでたこ焼きやチョコレートを作り手のひらにのせると「もう一回!」と笑顔を見せてくれたり、コップに砂を入れ飲む真似っこをする子ども達。フラフープ電車でお父さん、お母さんと一緒に楽しんだり、「よーいドン!」でかっけっこを楽しみました。給食でも、スプーンを使って上手に沢山食べる子ども達の姿もありました。いつもと違う雰囲気を感じた子ども達の姿もありましたが園での可愛らしい姿も見て頂けたかと思います。お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

2018.11.01 (木)

バス遠足に行って来ました♪

はと組、つばめ組で「ふなばしアンデルセン公園」まで遠足に行って来ました。「早くバスに乗りたいな~☆」と当日を楽しみにしていた子どもたち。

バスの中では、クイズや歌をうたいながらあっという間にアンデルセン公園に到着♪

ローラー滑り台やじゅえむタワーでたくさん友だちと体を動かしたり、動物ふれあいコーナーでは、ヤギやヒツジに触れたりしました。モルモットを触った時は「可愛いね♪」「温かい♡」「フワフワしてる♪」と言って優しく抱っこしていました。

楽しみにしていたお弁当タイムでは、「僕のお弁当はおにぎりだよ♪」「私のはグラタン♪」と見せ合ったり「美味しい~♡♡」と言って嬉しそうに食べていた子どもたちです。

ミニSLにも乗り、楽しい思い出がたくさんできました。遠足の準備等のご協力ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ