JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.06.20 (木)

6月の誕生会

今日は6月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。6月は梅雨の季節。洗濯物が乾かなかったり、外で遊べなかったり、なんとなく憂鬱な気分になりがちですが、今日は素敵な事がありました!かなりや、ひばり組のお誕生日のお友だちは、雨の妖精に変身し、雨だれぽったんの曲に合わせて可愛らしい踊りで登場し、はと組のお友だちはキラキラの太陽ステッキを持ち、ニコニコ笑顔で太陽になりきり登場しました。キラキラの太陽で洗濯物が乾くと、もっとステキな出来事が!つばめ組のお友だちが不思議なテープを引っ張ると素敵な虹がかかりました♪雨が降っても素敵な事があるそんな6月に生まれたお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

2019.06.11 (火)

保健指導「歯について」

今日は、歯についてのお話を聞きました。動物の歯クイズをして歯の大きさや形がどうして違うのかをみんなで考えたり、どうしてよく噛まないといけないのか、丈夫な歯を作るにはどうすればいいのかを教わりました。つよい歯を作る食べ物も教えてもらい、今日の給食はなにかなぁ~!とわくわくしている子ども達でした。

2019.06.04 (火)

アクイール訪問

今日は、アクイールに行ってきました。体操やダンスを披露したり、季節の歌『あめふり』を歌いました。温かい拍手や手拍子をもらい、子ども達は少し恥ずかしがる素振りを見せながらも嬉しそうでした。最後は『げんこつやまのたぬきさん』『あくしゅでこんにちは』を歌い、お年寄りの方々と触れ合いました。

帰り際に、「またおいで」と笑顔で言ってくださる方もいて、子ども達も元気に手を振り、「また来るね!」と元気に答えたり、握手する姿も見られたり、とても良い交流会となりました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ