JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2020.02.29 (土)

ダンス♪ダンス♪

冬の寒さが和らいで春の足音が聞こえてくる2月。お部屋の中でひよこ組は、元気いっぱいにダンスを楽しんでいます。「わ~お」や「パプリカ」など音楽が流れると、保育者の動きを真似しながらジャンプしたり、保育者や友だちの身体を「ぴっぴっぴ!」と指でつついてみたり、体を揺らしたりして身体をいっぱい動かしている子ども達です。

 

2020.02.03 (月)

節分の会

今日は節分の会がありました。どうして豆を食べるの?どうして鬼が来るの?など節分の由来を、頷きながら興味津々に聞いていました。

劇では、泣き虫ちゃん、おしゃべりちゃん、怒りんぼちゃんがいて、先生が持っているトラ柄の望遠鏡をのぞくとお腹の中に鬼がっ!!そしてその鬼が本物になって出てきてしまう!という劇をしました。鬼の姿に驚いてしまう子もいましたが、「鬼は外、福は内」の大きな掛け声と新聞紙の豆で豆まきをして、見事に鬼を追い出しました!その後は鬼が優しくなり、一緒にお片付け玉入れをしたり、ダンスをして最後にはニコニコになった鬼と子どもたちがハイタッチをして楽しく終わりました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ