JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2020.07.22 (水)

英語・体育指導が始まりました♪

 

みんなが楽しみにしていた英語、体育指導が始まりました。英語では、久しぶりに講師のYUKIKOに会えて嬉しそうな子どもたち!

「HELLO!」と元気よく挨拶をしてました。初めて活動に参加するひばり組の子どもたちは、英語を話すYUKIKOを見て緊張した様子でしたが、音楽が流れると笑顔も見られ始め、YUKIKOの真似をしながら楽しみ、つばめ組、はと組の子どもたちは、歌った歌をよく覚えていて楽しんでいました。

体育指導では、講師の小谷先生と一緒にかけっこや集団遊びなどをしたりし、先生の話を聞きながら楽しく体を動かす姿が見られました。

子どもたち同士の間隔を空け、水分をこまめに取りながら活動に取り組んでいきます。

 

2020.07.07 (火)

☆七夕☆

ホールを星で飾って子どもたちを迎えた7月。

今年は、自由遊びの中で作った笹飾りをクラスの前に下げました。

七夕の日は紙芝居や絵本、ペープサートなどを使って各クラスで由来を聞いたり、行事食を楽しみながら親しみました。

新型コロナの影響で集まることが難しいため、行事の持ち方をその都度考え工夫しながら進めています。

雨が多い毎日ですが、晴れた日は夏の遊びを楽しんでいきます!

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ