JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2021.05.20 (木)

交通安全指導

今日は、我孫子警察署と市民課の方々が来て下さり、交通安全指導がありました。

横断歩道を渡る時の合言葉『止まる』『見る』『待つ』を教えて頂き、実際に練習しました。園庭に書かれた横断歩道で、信号をよく見て、約束を守り友だちと渡る事が出来ました。つばめ組は、横断歩道が無い道路の渡り方も練習しました。車が来ないかどうか自分の目で確認し、緊張感を持って注意して渡る姿が見られました。また、つばめ組は特別にパトカーの運転席に座る体験が出来ました。家の車と違い「黒のボタンがいっぱいついてた!」「マイクついてた!」「すごかった!」と大興奮の子ども達でした。これからも、交通ルールを守って生活していきたいと思います。

2021.05.06 (木)

こいのぼりウィーク

今年のこいのぼりウィークでは、歌をうたったり、こいのぼりの由来を話したり、これからの皆の成長を願い、こいのぼり飛ばしゲームを行いました。友だちと一緒に鯉を「そーれ!」と飛ばすと、「いっぱい飛んだよ」「フラフープの中にはいった!」と大喜びの子ども達でした。又、各クラスごとにこいのぼりの製作をし、ホールに飾りこいのぼりの雰囲気を楽しみました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ