JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅より徒歩8分!幼児教育を取り入れ、お子様 の成長のお手伝いをいたします!

社会福祉法人 樹 聖華いつき保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山1-17-4

tel:04-7159-3401 fax:04-7159-3402

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm20:00

土曜日am7:00〜pm19:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅より徒歩8分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる



社会福祉法人 樹 聖華いつき保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山4-2-9

tel:04-7158-1145

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm19:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.03.23 (金)

5歳 お別れ遠足

今日は、子ども達が待ちになったお別れ遠足がありました。つくばエクスプレスの電車に乗って、流山セントラルパーク駅の近くの「流山総合運動公園」へ行きました。

前日から「明日は電車に乗って行くんだよ!楽しみだな」と子ども同士で嬉しそうに話し合う姿も見られました。

公園に着くと様々なアスレチックがあり、「早くあれやりたい、これやりたい!」と大興奮で遊んでいました。その後は、お家の方が作ったお弁当をモリモリ食べていましたよ。食べ終えた後も広場で”鬼ごっこ”や”色鬼”、”だるまさんがころんだ”をして、最後まで沢山遊びました。子どもたちにとって楽しい思い出となっている様でした。

お弁当、登園時間のご協力ありがとうございました。

2018.03.17 (土)

卒園式

今日はたいよう組の卒園式がありました。たくさんお手伝いをしてくれたり、小さいクラスの子ども達に優しくしてくれたり、聖華いつき保育園のリーダーとしてみんなを引っ張ってくれた子ども達。

保護者の皆様や職員に見守られながら一人ずつ、卒園証書を頂くことが出来ました。卒園証書を頂く時は大声をあげて泣いていた子もいましたね。でもお別れの言葉と歌の時には一人ずつ立派に話すことや歌うことが出来ていましたね。

4月からはいよいよ小学生ですね。小学校でも楽しい思い出をたくさん作り、活躍してくれることを心から願っています。

 

2018.03.02 (金)

ひなまつり会

今日はホールでひなまつり会がありました。いつき保育園にお内裏様とお雛様が遊びに来てくれ、お内裏様とお雛様とクイズを楽しみました。 
クイズではひなまつりの由来やひなまつりのご馳走について知る事ができました。
また、各クラスからどんな作品を作ったのか紹介してもらったり、歌を歌いひなまつり会を楽しく過ごしました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華いつき保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ