JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅より徒歩8分!幼児教育を取り入れ、お子様 の成長のお手伝いをいたします!

社会福祉法人 樹 聖華いつき保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山1-17-4

tel:04-7159-3401 fax:04-7159-3402

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm20:00

土曜日am7:00〜pm19:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅より徒歩8分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる



社会福祉法人 樹 聖華いつき保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山4-2-9

tel:04-7158-1145

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm19:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.07.27 (土)

たいよう組お泊り保育

いつき保育園で、はじめてのお泊り保育でした。前日からドキドキワクワクの子ども達。コープへ買い物に行くと大興奮でしたが、子ども達同士で話し合いながら自分達で買い物を進めて行く姿が見られました。中には、自ら店員さんに場所を聞く子もいましたよ。そして、当日。天候にも恵まれ太陽サンサンの中、プールを楽しみました。日々欠かさずに水やりをしていたオクラは大きくなり子ども達は大喜びで収穫し、エプロンに着替えカレーとゼリー作りを行いました。皆で作ったカレーの格別な美味しさに笑顔が溢れる夕食となり、お腹いっぱいになったあとは普段見ることのない夜の保育園。グループでそら・ほし・つき・たいよう組をまわり待ち受けていたものは・・・キラキラ光る宝物でした!そんな楽しい時間の最後には花火です!打ち上げ花火に手持ち花火。ブシュ―ッという花火をじーっと見つめ集中していました。そして「おやすみなさい」と挨拶をしてスヤスヤと眠る子ども達でした。そして二日目の朝は、起きるなり元気いっぱい。朝から降っていた雨もやみ、保育園の周りをお散歩しに行きました。散歩から帰って来ると、お腹すいたーと言い朝ごはんのおにぎりもモリモリと食べていました。もっと食べたいとおかわりをしている子もいましたよ!そして最後の帰りの会では、先生から表彰をもらいニコニコの子ども達でした。最初で最後のお泊り保育、美味しい・嬉しい・楽しいそんな姿が見られる時間となりました。ぜひご家庭でもお話聞いてみて下さい。また行事にあたり、たくさんのご協力ありがとうございました。

2019.07.18 (木)

7月お誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会がありました。なぞなぞの木が出す食べ物やお友だちのシルエットを見て、『なぞなぞなぞなぞなーんだ!!』と一緒に大きな声で言いシルエットが誰なのか子ども達が一生懸命答えていました。お誕生日のお友だちの写真が出てくるととても嬉しそうにしていました。

2019.07.09 (火)

プール開き

今日はプール開きがありました!いよいよ子ども達が待ちに待ったプールが始まります!
残念ながら今日はプールに入ることはできませんでしたが、プールでのお約束を聞いたり、
みんなで体操をしました。プールで思い切り遊んで楽しく夏を過ごしたいと思います!!

2019.07.06 (土)

夏まつりがありました

7月6日(土)に夏まつりがありました。 
今年の夏まつりのテーマは『ちびまる子ちゃん~令和元年!昭和・平成を振り返ろう!!』です!
各コーナーでちびまる子ちゃんの仲間たちと様々なゲームを楽しみ、記念撮影を行いました。
ご参加して頂きありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華いつき保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ