社会福祉法人 流山中央福祉会 江東区塩浜保育園

〒135-0043
東京都江東区塩浜1-3-10

tel:03-3647-0480 fax:03-3647-0607

保育時間

月曜日〜土曜日am7:30〜pm8:30

アクセス

東京メトロ東西線:木場駅より徒歩11分
JR京葉線:越中島駅より徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.05.15 (火)

親子遠足

幼児クラスで、ミュージアムパーク茨城県自然博物館へ行って来ました。遠足ごっこをしながら、この日を心待ちにしていた子どもたち。お天気にも恵まれ、博物館では興味津々で動く恐竜の模型や化石などを見たり、広大な原っぱでは親子でレクリエーションを楽しみました。またじゃぶじゃぶ池、トランポリンもあり、皆良い笑顔で夢中になって遊んでいました。

2018.05.10 (木)

野菜の苗植え

幼児クラスで野菜の苗を植えました。協力して穴を掘り、優しい手つきで苗や土を扱う姿がとても印象的でした。又、当番活動に水やりの畑仕事が加わり、毎日の成長を楽しみにしながら行っています。幼児クラスだけでなく、保育園全体で大切に育てていき、食育にもつなげていきたいと思います。

2018.05.02 (水)

こいのぼり会

気持ちの良い青空に、こいのぼりが悠々と泳ぐ中、こいのぼり会を行いました。職員によるこいのぼりの劇では子どもたちも劇に参加し、鯉が強く、たくましくなれるよう一生懸命応援したり、クラス毎に作品の紹介もしました。4、5歳児クラスは「強く、たくましい体」を目指しゲーム、「台風の目」を行い、体をたくさん動かしました。進級して間もないですが、同じグループの友だちと協力したり助け合いながらゲームに参加している姿にたくましさを感じました。今後も楽しい雰囲気の中、日本の伝統行事を子どもたちに伝えていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区塩浜保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ