社会福祉法人 流山中央福祉会 江東区塩浜保育園

〒135-0043
東京都江東区塩浜1-3-10

tel:03-3647-0480 fax:03-3647-0607

保育時間

月曜日〜土曜日am7:30〜pm8:30

アクセス

東京メトロ東西線:木場駅より徒歩11分
JR京葉線:越中島駅より徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2019.08.22 (木)

すいか割り

今日はすいか割りをしました。お友だちと一緒にすいかに触ってみると、「大きいね!」「割れるかな~」とお話をしながら期待を高めていた子どもたち。すいか割りの順番が回ってくると、少しドキドキした様子でしたが、「頑張れ~!」と沢山応援をしてもらいながら楽しく参加をしていました。みんなと食べたすいかは、とても甘くておかわりをして満足そうでした。乳児クラスのお友だちは、すいかの歌に合わせてリズム遊びをしたり、お兄さんお姉さんがすいか割りをする姿を見て、夏の行事に親しみながら楽しみました。

2019.08.07 (水)

プロモーションビデオができました!

塩浜保育園の紹介動画が完成しました。

 

↓↓↓↓↓↓↓

動画はコチラ

↑↑↑↑↑↑↑

2019.08.07 (水)

楽しかったお楽しみ会

先日、ひまわり組(5歳児)のお楽しみ会がありました。夕方から夕食作りをスタートし、包丁を使って野菜を切ったり卵を割ったり、ホットプレートでカレーを混ぜて煮たり、みんなでキーマカレー、サラダ、ニラたまスープを作りました。友だちと協力しながらおいしい夕食を作り、デザートのアイスも嬉しそうにたいらげていました。夕食後は、グループに分かれて宝探し。メモに書かれたヒントを元に、部屋に隠された宝箱のカギを探し出すことができると達成感に満ちた笑顔を見せていた子どもたち。宝物ももらって大盛り上がりのお楽しみ会でした。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区塩浜保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ