社会福祉法人 流山中央福祉会 江東区塩浜保育園

〒135-0043
東京都江東区塩浜1-3-10

tel:03-3647-0480 fax:03-3647-0607

保育時間

月曜日〜土曜日am7:30〜pm8:30

アクセス

東京メトロ東西線:木場駅より徒歩11分
JR京葉線:越中島駅より徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2020.02.26 (水)

苺ミルク作ったよ♪

今日は、2歳児ちゅうりっぷ組が食育で苺ミルクを作りました。

ビニール袋の中に苺を入れて1人ずつ潰して、その苺を先生たちに手伝って貰いながら、大きなボウルに移しました。

その後コップに牛乳を注ぐと、苺と牛乳が混ざり赤からピンク色に変わる様子を「うわー、ピンクになったね!」と嬉しそうに何度もぐるぐるかき混ぜ、

出来上がった苺ミルクを見ていた子どもたちです。

おやつと一緒に味わって飲んでいました。

2020.02.25 (火)

しおはまマーケットへようこそ!

今日はお店屋さんごっこで「しおはまマーケット」が開店しました。幼児クラスが、お店屋さんになり「いらっしゃいませ」「どれにしますか?」などとお客さんに優しく声を掛けて、

アクセサリーやおもちゃ屋・八百屋さんになりきり、はりきって売っていました。

その後は、幼児クラスも色々なお店を回って「迷っちゃうね」と友だちと買いながら、会話を弾ませお目当てのものを見つけると、「これにする!」と楽しそうな子どもたちでした。

お迎えに来たお母さんやお父さんに買った品物を嬉しそうに見せながら、話をして大事そうに家へ持ち帰っていました。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区塩浜保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ