東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.07.19 (木)

7月お誕生会

7月は、総勢22名の7月生まれのおともだちの誕生日をお祝いしました!!

出し物は、「It’s show time~」の掛け声から始まり、マジックショーを行いました。

「ちちんぷいぷいのぷい」と扇風機を止めると「おぉ~!」とみんなびっくりしていました。

いろいろなマジックをみて、大興奮の会になりました。会が終わり、一生懸命「ちちんぷい!」

と、扇風機を止めようと頑張っているお友だちもいました。とても驚きだったようです!

2018.07.02 (月)

プールびらき

今日は、ぱんだ組・きりん組・ぞう組が集まって、プールびらきの会を行いました。「今日は何の日でしょう?」という問いかけに「プールびらき!」という元気な答えが返ってきました。その声と表情から、この日をとても楽しみにしていてくれたことが伝わってきました。園長先生のお話を聞いて、登場したのは…浦島太郎と亀!?一緒に釣りをしながら「お(おさない)・さ(さわがない)・か(かけない)・な(なかよく)」の約束を確認しました。最後に♪ロケットペンギン♪を皆で楽しく踊り、会を終えました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ