東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.11.22 (木)

11月お誕生会

だんだん冬に近づき、寒くなり上着が手放せなくなりましたね。
今日は11月生まれのお友だちは全員で7人でした。
インタビューでは、みんなの前で少し緊張していたあひる組さんとぱんだ組さんから
ぞう組さんまで全員男の子だったので元気良く大きな声で答えてくれました!
 先生たちの出し物では、「大きなかぶ」ならぬ、「大きなイモ」でした。
おじいさんからおばあさん、孫、犬、猫、ネズミと誕生日のお友だちや先生たちを
巻き込みながら、みんなで力を合わせて大きなイモを抜くことが出来、大喜びでした!!

2018.11.19 (月)

4・5歳バス遠足

 4・5歳の遠足で茨城県の自然博物館へ行きました!
 自然の不思議、地球の成り立ち、生き物についてなどたくさんの展示を見て回って「うわ~すごいね!」「あの動物知ってるよ!」とお互いに話し合いながら見学を楽しみました。
子どもたちに人気だったのがくだもの展で、匂いを嗅ぐことができるコーナーや果物の模型を切って中身を見たりして、こんな風になっているんだねとたくさんの発見もありました。
 お天気にも恵まれ、芝生でお弁当を食べた後は屋外のトランポリンや芝生広場でめいいっぱい体を動かして遊びました!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ