東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.12.21 (金)

クリスマス会

 今日は、子どもたちがとても楽しみにしていたクリスマス会でした。先生達からのクリスマスプレゼントは『100にんのサンタクロース』の絵本を題材にした職員劇でした。カラフルな柄のサンタさんが出てきたり、雪や星が降ってきたりして子ども達も大喜びでした☆サンタさんへ質問をしたりクリスマスソングを歌ったりして会を楽しみました。
 部屋に戻ると、なんと!プレゼントが置いてあり子ども達は大喜びでした。各部屋にサンタさんが来てくれてみんなで写真を撮りました。子ども達にとって素敵な1日になりました☆

2018.12.13 (木)

12月お誕生会

クリスマスにお正月と楽しみがいっぱいの12月です。子どもたちは待ちきれないと言った様子で毎日ワクワクしながら過ごしています。
12月生まれのお友だちは全員で6人です。インタビューも元気な声で発表してくれました。
先生たちの出し物では「あわてんぼうのサンタクロース」ではなく「あわてんぼうのトナカイさん」が来てくれました。トナカイさんからは、子どもたちに少し早いプレゼントとして、手品やクイズを出してくれました。子どもたちは、笑い声や大きな声で答えていました。あわてんぼうのトナカイさんと楽しい時間を過ごせました。

2018.12.03 (月)

わくわくキッズ

12月1日は待ちに待ったわくわくキッズでした。
「何をするか」「誰が何役をやるか」から始まり、「こうしたらいいんじゃない?」と皆で作り上げていきました。
あそびの延長で練習を重ねるごとに、どんどん上手になっていき、本番では今までで一番の発表でした。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ