東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.01.24 (木)

1月お誕生会

寒さが一段と身に染みるこの季節、今日は1月のお誕生会でした。
1月生まれのお友だちは4人です。恥ずかしがりながらも大きな声で
インタビューに答えてくれました!
先生たちの出し物は、「不思議なポケット」でした。ポチ袋を叩くと
お金がたくさん!そのお金で「不思議なポケット」を購入しました。
ポケットを叩くとビスケットが沢山出てきてみんな大喜びでした!でも
不思議なポケットは夢だったようです。そんな不思議なポケットが欲しいですね。

2019.01.10 (木)

新年子ども会

お正月休みが終わり、子どもたちの元気な声が保育園に戻ってきました。今日は新年こども会がありました。
みんなで改めて新年の挨拶をした後は、お正月飾りや干支についての話を聞きました。
その後は年明け前から楽しんでいたお正月遊びを、ぞう組の代表のお友だちが腕前を披露してくれました。緊張していたようですが、ヨーヨーとコマ回しを上手に見せてくれました!さすがですね。
最後は獅子舞が登場!泣いてしまうお友だちもいましたが、頭を噛んでもらい、今年一年の健康を祈りました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ