東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.07.25 (木)

7月お誕生会

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃。今回のお誕生日会
では、なんと20名とたくさんのお友達が1つお兄さんとお姉さんになりました。
職員の出し物「はらぺこおばけ」では、保育士扮する博士と助手による
シルエットクイズをし「すいか!なす!」と当てていました。食べ物をはらぺこおばけが食べると盛り上がり、最後の太っちょおばけの登場では、大笑いしていました。
おばけからのプレゼントの花火もとても喜んでいました。

2019.07.12 (金)

夏まつり

今日はみんなが待ちに待った夏まつりがありました。
朝からあいにくの雨でしたが、開始直前には無事に晴れ!
予定通り行うことができました。
ぞう組さんのお神輿からはじまり、盆踊りや縁日ごっこなど大盛り上がりでした。
楽しい思い出ができたかな?たくさんのご協力ありがとうございました。

2019.07.01 (月)

プール開き

今日はプール開き集会があり、プールでのお約束「おさかな」を2人のプールマンが登場して教えてくれました。子どもたちは楽しみながらもお話をしっかりと聞いて、プールへの気持ちがさらに高まっていました!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ