東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.11.21 (木)

11月お誕生会

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。今回のお誕生会では、7名のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは、恥ずかしがりながらも好きな食べ物などの先生からの質問に答えてくれました。先生からの
プレゼントはパネルシアター「どうぞのイス」でした。「どんな動物が出てくるかな~?」と話すと「うま?違うろばだ」などととても楽しそうに話していました。りすがたくさん出てくる場面では、「いっぱいいる」と盛り上がっていました。最後は動物たちと一緒にお祝いをし、楽しい会になりました。

2019.11.11 (月)

交通安全教室

11月11日(月)に交通安全教室を行いました!制服のかっこいい姿に、子ども達は大喜びです。交通安全教室のDVDを見た後に、おまわりさんに「横断歩道は右、左、右を見てから、手をまっすぐ挙げて渡ろうね」「必ず止まって確認すること」と、お約束事をたくさん教えてもらいました。
実技練習では、真剣な顔で横断歩道を渡る子ども達!上手に出来たので、おまわりさんに全員はなまるをもらいました!

2019.11.01 (金)

5歳秋の芋ほり遠足

初めての芋ほり遠足で朝から気合十分のぞう組さん!今年のお芋は大きく、そして、たくさん収穫できました!また、お芋堀りだけではなく、園内の乗り物に乗ったり、巨大迷路に挑戦したりとたくさん楽しみました!帰りのバスでは、みんな夢の中でした!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ