東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2020.01.22 (水)

祖父母ふれあい会

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお正月遊びや、おやつを食べました。
子ども達がこの日の為に作ったカルタで遊びましたが、とても白熱した戦いになりました♪
子ども達もおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごす事ができて嬉しそうでした。

2020.01.09 (木)

新年こども会

長かったお正月休みが終わり、子どもたちの元気な声が保育園に戻ってきました。今日は新年子ども会がありました。2020年初めての集会ということで、園長先生と新年のご挨拶をしました。とても大きな「あけましておめでとうございます」を聞かせてくれました。お正月ならではの遊びや飾りについての話を聞いた後は、先生たちによる福笑い対決!各クラスの担任の先生と園長先生で、誰が一番上手に顔を作ることができるか対決しました。「もっと上!上!」「ちがうよ~」など、白熱した応援の声が聞こえました。気になる結果は…ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね!そして最後には獅子舞の登場!驚いたり、泣いてしまう姿も見られましたが、一緒に写真を撮ったり、獅子舞に頭を噛んでもらい、今年一年の健康を祈りました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ