聖華マリン保育園は27年度4月に開園した新設園です。

聖華マリン保育園

〒270-0119
千葉県流山市おおたかの森北3-9-1

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm20:00

土曜日am7:00〜pm19:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2022.03.31 (木)

お別れ・進級式

今日はお別れ進級式がありました。「大きくなる」というはどういう事かな?とみんなで一緒に考えました。小さい頃の写真を見て、こんなに大きくなったんだなとみんなの成長を感じました。また、お別れするお友達、先生達もいました。みんなの大きな拍手で感謝の気持ちを伝えました。いるか組からくじら組へ素敵な言葉と歌、鉛筆立てのプレゼントが送られました。くじら組からも、保育園のみんなに、お別れの言葉と歌のプレゼントがありました。素敵な歌にみんな、聞きほれていましたよ。最後は拍手でくじら組を送り出しました。元気いっぱいの小学1年生になってね!

2022.03.26 (土)

卒園式

 

くじら組の卒園式を行いました。全員で無事卒園出来たことを嬉しく思います。

小さかった子ども達が、保育園で様々な事を経験し、卒園の日を迎えました。

みんなで過ごした思い出は、ずっと宝物だと思います。

小学生になっても、友達をたくさん作って、勉強やスポーツを頑張ってください‼

2022.02.03 (木)

節分の会

今年の節分は、子鬼や鬼とソーシャルディスタンスを保ちながら豆まきをしました。子ども達の鬼に立ち向かっていく姿に成長を感じました。無事、鬼を追い払うことが出来たので、子ども達も元気に過ごせることでしょう。

2022.01.27 (木)

歯科健診

今日は、歯科健診を行いました。乳児クラスの子ども達は、ドキドキしながらも大きな口を頑張って開けていました。幼児クラスの子ども達は、元気な挨拶がしっかり出来、診てもらったミラーを自分のカバンにしまうこともできました。くじら組は歯科健診の後、『6歳臼歯』についてクイズで楽しみながら学びましたよ。

2022.01.15 (土)

乳児保育参加

0.1.2歳の保育参加を行いました。子ども達が園生活で、どのようなことをして楽しんでいるのかや、子ども同士のやり取り等を保護者の方も一緒に参加し、楽しんでいただけたかと思います。

懇談会では感染対策に、ご協力していただきながら行うことができました。各クラス貴重なご意見を いただきました。今後の保育に生かしていきたいと思います。ご参加ありがとうございました。

2021.12.11 (土)

マリンシアター

本日マリンシアターが行われました。緊張しながらも、一生懸命頑張る姿に感動しました。

2021.11.17 (水)

内科健診

今日は内科健診を行いました。乳児組は、聴診器が身体に付くと不思議そうに見ている子や先生と握手をして安心しながら受けている子がたくさんいました。幼児組は静かに順番を待つことができました。

身体からどんな音が聞こえてくるのかな?ぜひ、お家の人のお胸の音を聞いてみてください。

2021.11.01 (月)

10月のお誕生日会

10月生まれのお誕生日会を行いました。

お友だちや、お父さん・お母さんにお祝いしてもらい、嬉しい1日でした。

10月生まれのお友だち、おめでとうございます。

2021.10.25 (月)

ハロウィンパーティー!!

ハロウィンパーティーを行いました。みんなとってもかわいい仮装でパーティーに参加しました。ハロウィンの絵本を見たり、みんなでダンスを踊った後は「トリックオアトリート!」と大きな声で言い、お菓子を貰い嬉しそうな子ども達でした。

2021.10.18 (月)

運動会

10月16日(土)八木北小学校の校庭で幼児組の運動会が開催され、青空のもと子ども達や保護者・先生達の笑顔が輝いた1日でした。

保護者の皆様には、感染症予防のご理解とご協力を頂きありがとうございました。無事に全てのプログラムを終了することができ、心から感謝しております。

「心を一つに‼」を合言葉に頑張って来た子ども達、一人ひとりが、とても頼もしく輝いて見えました‼

*このページの著作権・肖像権等は、聖華マリン保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ