江東区小名木川保育園

〒136-0073
東京都江東区北砂1-3-30

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2017.11.29 (水)

チームワーク NO.1

法人園7園が集まり、職員の「運動会」がありました。コミュニケーションゲームや20人21脚レース等々どの競技も盛り上がりました。
コミュニケーションゲームでの、干支で別れるお題があり一周り、二周り違う先生と一緒になったときには、何とも言えない想いもありました。
小名木川保育園が見事優勝です。大変なこともあるけれど、一緒に働ける楽しさや仲間のいる安心感を再確認した法人運動会でした。
他園の先生との交流も、私たちの財産になりました。

2017.11.13 (月)

屋上もポカポカ

晴れ間の暖かい日をみつけて、1歳・0歳児クラスが屋上で遊びました。芝生の上でおままごとです。パンに具材を挟んでハンバーガーをつくり「どうぞ!どうも」のやり取りを楽しんでいます。
芝生の上を歩き足取りとられながら、懸命に走る姿やおともだちとのかかわりをみていると、こども同士の社会性はすべて遊びから始まっているなぁと思うと同時に、ホッとする場面でもあります。
沢山あそぼう!こどもたち!

2017.11.01 (水)

Halloweenパーティー

昨年から始まった「英語」は毎週楽しみにしていることの一つになっています。たて割り保育のグループで、お兄さん・お姉さんにリードしてもらいながら、各クラスにお菓子をもらいに行きました。
行事食のメニューは子どもたちを更にわくわくさせてくれました。
日々の積み重ねと行事を通じ、異文化に触れ由来を学び、『英語=楽しい』を実現することができました。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区小名木川保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ