江東区小名木川保育園

〒136-0073
東京都江東区北砂1-3-30

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.02.22 (木)

やっぱり強かった

「お相撲会」を行いました。今年も伊勢ケ浜部屋より髷を結った二名の方が来てくれました。
質問をしてみました「なぜ、塩をまくのですか?」「何歳からお相撲をはじめたのですか?」等々沢山の質問と、5歳と一緒にご飯を食べた時にも、お茶碗山盛りごはんをおかわりし食べていました。
腕にぶら下がったりと、「お相撲さんはやっぱり つよかった」と動いたりするだけで感動するばかりです。力は強いけど、優しい気持ちで憧れる子どもたちも多かったです。

2018.02.15 (木)

スポーツディ / お話し会

園の特色にしている、「お話し会」と「スポーツディ」が行われました。オープニングテーマソングも決まり、体を揺らし歌い始めると子どもたちも楽しい気持ちになり、うれしそうです。
クジラの音をペットボトルで表現したり、猫の泣き声をリコーダーで表現するなど保育士の工夫も満載です。スポーツディでは体の様々な部位を使いホールを有効に使い十分に身体を動かすことができました。楽しく参加できる活動は、子どもたちもイキイキしています。今後も、定期的に進めていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区小名木川保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ