おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2017.09.26 (火)

お散歩

お天気の良い日が続きお散歩大好きな子ども達は、「明日はお散歩にいきます。」と聞くと「ヤッター!」と言いながらガッツポーズをして大喜びです。散歩当日は水筒をしょってウキウキ♪。めろん組さんとぶどう組さんで手を繋ぎ仲良くひよどり学童まで出かけました。ジャングルジム、ブランコ、登り棒などを楽しんだり、秋ならではのどんぐり拾いを沢山して満足していました。

2017.09.15 (金)

9月の誕生会

9月生まれのお友だちの誕生会でした。14名のお友だちが散歩の曲に合わせて、少し照れながら入場しました。インタビュウでは、緊張しながらもしっかり答えていましたよ!!先生からのプレゼントを貰って嬉しそうな子ども達でした。お楽しみはパネルシアターで「うさぎのダンス」でした。たぬきさんがうさぎさんとダンスがしたくて、うさぎに変身していく様子を楽しんで見ました。

2017.09.11 (月)

スイカ割り!!

朝の登園の時から「今日スイカ割りでしょう♪」と言ってテンションが上がっていた子ども達。スイカを見ると指をさし「すいか、すいか」と大喜びです。スイカの名産地の歌を歌ってスイカ割のルールを熱心に聞いていました。もも組はなかなか割れずに一人2回すいか割をしました。ぶどう組は力強くたたいていましたが割れないとスイカをのぞき込んでいました。めろん組は目隠しをしてスイカ割をしました。前が見えないお友達に「右右、左左、前前」大きな声で応援していました。スイカにひびが入ると大歓声が上がって楽しい時間を過ごしました。

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ