おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.07.21 (土)

なつまつり!

今日は、保育園の夏まつりでした。今年のテーマは『日本の夏まつり』ということで園内は、子ども達が作ったちょうちんや花火の装飾をしました。浴衣や甚平、ハッピなどのかわいい姿で登園し参加してくれました。3,4,5歳のおみこしは、「わっしょい!わっしょい!」と元気な声がホールの中に響き渡り、とても賑やかで、楽しい時間でした。もぐら叩きやヨーヨー釣り、お化け屋敷、お面づくりの職員の出店コーナーも大盛り上がりで、子ども達だけではなく、保護者の方の笑顔もたくさん見ることができました。

2018.07.09 (月)

すいかおいしいね~!!

今日は、幼児クラスでプール開きを行いました。お部屋に集まってプールに入るときの約束事をプールマンとスイカマンがお話ししてくれる姿をとても真剣な表情で見ていた子ども達です。お話しのあとはテラスに出てお楽しみのスイカ割りをしました。 クラスごとに分かれて、すいか割りスタート!!スイカを割ろうと力いっぱい、棒を振っていました。固いスイカでなかなか割れなかったのですが、スイカマンが魔法をかけて持ってきてくれた後にもう一度叩いてみると、パカッと割れ、真っ赤なスイカが見えました。そのあとは甘くておいしいスイカをみんなで食べました。「あまーい!」「美味しい!」と言いながら笑顔でスイカをほおばっていた子どもたちでした。プールマンとスイカマンが話した約束を守って、水遊びを思い切り楽しみたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ