おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2019.04.25 (木)

☆こどもまつり☆

今日はこどもまつりがありました。始めに、子どもの日クイズをしました。なぜこいのぼりや兜を飾るのか、子どもの日に食べるものは何か・・・。みんな考えて元気に答えてくれました。正解すると「やったー!」と喜ぶ子もいました。それから、こいのぼり制作の発表もしてくれました。そして、お楽しみの玉入れゲーム!もも組、ぶどう組の合同チームで対決をしました。めろん組の対戦相手は、なんと先生たち!たくさん玉を投げ、とても盛り上がりました!

2019.04.10 (水)

風船たのしいね♪

今日は、れもん組(1歳児)で風船遊びを楽しみました。保育室を移動するとたくさんの風船があり「わぁーー!」と喜んで部屋に入りました。赤や青、黄色の風船をポーンと飛ばしたり、保育者が高く飛ばすと両手を広げて落ちてくるのを待っていたりする可愛らしい姿が見られました。風船をいくつかまとめて飛ばし落ちてくる様子を見ることが面白く声を出している子ども達でした。

2019.04.01 (月)

入園・進級おめでとう!

新しい環境になり、子ども達は普段よりもさらに元気いっぱいです。嬉しい気持ちが伝わってきますね♪ 今日は、新入園児さんとクラスの先生たちの紹介をしました。さんぽの歌を歌って、新しいお友達が入場し、最後には、園長先生からのエプロンシアター「3匹の子ブタ」があり、みんながよく知っているお話で、一緒に楽しんで見ていました。これから、おおたかの森聖華保育園でたくさん遊んでたくさん笑いましょう。楽しいことがいっぱい待っていますよ。

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ