おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2019.08.19 (月)

色水遊び・氷ペンで遊んだよ

4歳児・ぶどう組で氷遊びをしました。

前日に行った色水遊びの水を凍らせておいて氷ペンを作りました。

模造紙に色のついた氷を滑らせて色が付いたことに大興奮の子ども達は

「こっちは赤にしよう!」「見て、緑になったよ!」と大喜びでした。

 

2019.08.16 (金)

寒天遊びをしました。

2歳児・みかん組で寒天遊びをしました。

赤、オレンジ、黄色、緑と様々な色の寒天を出すと「わぁー!ゼリーみたい!」と大喜びの子どもたちです。

手のひらにのせて触り心地や形の変化を楽しんだり、プリンカップに入れてお店屋さんごっこを始めたりと色々な遊び方を楽しんでいました。

水遊びや氷遊び、スライム遊びなどこの時期ならではの遊びを沢山楽しんだ日になりました。

 

2019.08.09 (金)

「まちのおんがくやさん」がきました♪

地域交流会で『まちの おんがくやさん』がきてくれました。

かずえお姉さん、けん兄ちゃん、うさぎのクッキーくんが遊びに遊びに来て楽しいコンサートを開いてくれましたよ。

「おもちゃのチャチャチャ」や「カレーライスのうた」など、普段から子どもたちがうたっている歌が沢山出てきて、幼児クラスの子どもたちは一緒にうたったり、小さいクラスの子どもたちも声をあげたり、指差しや体を揺らしたりして楽しんでいました。

最後の「Si Si Ciao~ロマナの丘で」ではクッキーちゃんが子どもたちのところまで来てハイタッチをしてくれると「タッチした~!」と言ってとても喜んでいた子どもたちでした。アンコールの「さんぽ」も大盛り上がりでしたよ。

2019.08.08 (木)

プロモーションビデオができました。

おおたかの森聖華保育園の紹介動画が完成しました。

↓↓↓↓↓

動画はこちら

↑↑↑↑↑

 

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ