東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.07.27 (木)

プールだいすき!

暑い日が続いていますが、ちゅうりっぷ組のお友だちは、暑さに負けずに大好きなプールに入って遊んでいます。顔に水がかかってもへっちゃら!今月も元気いっぱいに夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

2017.07.24 (月)

7月のお誕生日会

今日は7月のお誕生日会がありました。おばけたちとかくれんぼをして「みつけた~!!」と元気いっぱい教えてくれました。おばけの迷路をしたり、『おばけのばけちゃま』のダンスではにこにこで

おばけポーズをして、可愛いおばけになりきったお友だちです。

 7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

2017.07.10 (月)

7月8日(土)に、第14回夕涼み会が行われました。 「聖華祭」ということで、会場装飾には子ども達が作ったうちわやちょうちん、ヨーヨーが飾られ、雰囲気もバッチリ!! クラスダンスや親子ダンスでは、暑さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいに踊っていて楽しそうでしたね。ドキドキ・ワクワクの屋台は、どこのコーナーも盛り上がり、親子で楽しむ姿が沢山見られ、キラキラとした笑顔が印象的でした。

2017.07.07 (金)

七夕の会・七夕交流会

今日は、七夕の会がありました。会の中では、みんなで『たなばたさま』の歌を歌ったり、パネルシアターで七夕の由来についても聞きました。3・4・5歳のお友だちはお当番さんが七夕飾りの紹介もしてくれました。

会の後、ばら・ひまわり組のお友だちはケアハウスに行き、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に七夕交流会を楽しみました。最初に笹飾りを飾り、夕涼み会で踊るダンスを少し緊張しながらも元気に発表をしました。沢山の拍手をもらえると嬉しそうなお友だちでしたよ。触れ合い遊びでは、『ずいずいずっころばし』と『お寺のおしょうさん』を行いました。

今日は、7月7日!!織姫様と彦星様が無事に会えますように♪  そして、みんなの願い事が叶いますように♪♪

2017.07.05 (水)

たんぽぽ組

保育園での生活にもすっかり慣れ、可愛い笑顔を沢山見せてくれるたんぽぽ組のお友だち。新聞紙や絵の具など、初めての素材に触れると最初は不思議そうな表情ですが、先生やお友だちが遊ぶ姿を見ると

興味津々!近づいてきて一緒に楽しんでいます。熱中症等に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ