東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.08.28 (月)

5歳児 給食参観

今日は5歳児の給食参観がありました。この日をとても楽しみにしていたひまわり組のお友だち。まず最初に、今ブームのドッチボールをしました。その後、さくらんぼルームに移動して、お家の人と一緒にお箸で豆掴み競争!お箸の持ち方が上手になったので1分以内で10個以上つかめたお友だちもいました。2回戦、3回戦ととっても盛り上がりましたよ。そして、いよいよお楽しみのクッキングの時間。今日のメニューはピザトーストとカップパフェです。ピザの具材は畑で育てているものと同じ夏野菜を、パフェはコーンフレークや生クリームにフルーツを自分で盛り付けました。お家の方と楽しく作り、お家の方と一緒に食べてみんなニコニコ♪また一つ思い出が増えましたね!保護者の皆様、本日はお忙しい中、給食参観にお越し頂きましてありがとうございました。

2017.08.23 (水)

8月生まれのお誕生日会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。今月は8人のお友だちが主役です。みんなの大好きなフルフルフルーツの曲に合わせてお誕生日のお友だちの紹介が始まり、インタビューでは好きな食べ物や将来の夢を教えてくれました。色水シアターでは、スイカやパイナップルジュース、更に赤青を混ぜてぶどうジュースも作りましたよ。パイナポー体操では、元気いっぱいニコニコ笑顔で踊ってくれました♪8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

2017.08.04 (金)

すいか割り!

今日は、皆が楽しみにしていたすいかわり!!0.1歳のお友だちは重たいすいかを頑張って持ち上げようとする等、すいかに興味津々な様子でした。2~5歳のお友だちは、すいかクイズに挑戦!正解すると思いきり喜んでいましたよ。すいかについて色々と知ることできました。メインのすいか割りでは、なかなか割れず悔しい表情も浮かべていましたが、その分割れた時は大喜びでした。3~5歳のお友だちは、その場で椿先生にすいかを切ってもらい美味しく食べました。すいか割り楽しかったね!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ