東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.11.25 (土)

たんぽぽ組

最近のたんぽぽ組さんはお友だちに興味が出始め、一緒に遊ぶことが大好きです。目を合わせて笑いあったり、いないいないばあをしたり、いいこいいこをする姿がよく見られるようになりました。物の貸し借りもだんだんと出来るようになり、『どうぞ』『どうも』と頭を下げる姿がとっても可愛いです!これからもお友だちとの関わりを大切にしながら保育をしていきたいです。

2017.11.24 (金)

11月お誕生日会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。可愛い動物たちが出てくるペープサート「山の音楽家」では一緒に歌を歌ったり、楽器を弾く真似をしたりして楽しみましたよ。インタビューでは、ちょっぴり照れながらも好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかを発表してくれました。

ダンスでは面白い動きにみんなで大興奮!ニコニコしながら沢山体を動かしました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2017.11.13 (月)

七五三の会

今日は七五三の会がありました。会では、由来を聞いたり、職員たちの七五三の写真を見たりしました!幼い頃の先生を見て「これは○○先生だ!」「先生達も小さかったの?」と、反応も様々で盛り上がりました。会の後は、ケアハウス横の熊野神社にお参りへ。これからもみんな元気で大きくなりますように・・と願いを込めました。今週は世界の給食が出る食育です。今日は日本のお祝い膳で、お赤飯をおいしく頂きました。

2017.11.11 (土)

福二フェスタに行ってきました

今日は、3~5歳児のお友だちで近くの福田第二小学校へ遊びに行ってきました。小学校へ着くと、1,2年生が出迎えてくれ案内をしてくれました。歌を一緒に歌ったり、小学生の合奏を見せてもらったり、各コーナーに分かれて、折り紙や松ぼっくりツリー作り、どんぐりごまや松ぼっくりけん玉を教えてもらいました。帰りには、手作りのメダルももらってニコニコのお友だち。バスの中では、「全部楽しかったー!」と沢山遊んでもらって大満足の表情でした。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ