東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.12.23 (土)

クリスマス会

12月22日(金)は、ドキドキ・ワクワク、待ちに待ったクリスマス会でした。

「ぐりとぐらのおきゃくさま」のお話に合わせて、シアターを楽しみました。絵本の中から、ぐりとぐらが飛び出し、みんなで歌を歌ったり、踊ったりして盛り上がりました!

サンタからもプレゼントを貰って、子ども達も大喜び♪

ランチパーティーの特別メニューも嬉しそうに食べていました。ぐりとぐらからのサプライズプレゼントのデザートやケーキも目を輝かせ、喜んでいたお友だち!

笑顔いっぱいの会になりました。

2017.12.20 (水)

ボビーくんが来ました

今日は3・4・5歳児向けに、ドールの食育プログラムがありました。「ワクワク博士」と食育を教えてくれる「いくちゃん」。そして大きなバナナの「ボビーくん」が来てくれて、食事や健康な体の為に大切な事をたくさん教えてくれました。早寝・早起き・朝ごはんの大切さや、バランスよく食事を食べること、お箸や姿勢についてのマナーまでいろんなことを学びましたよ。ワクワク博士もボビーくんもとっても面白くて、夢中になってお話を聞いていたお友だちです。これからも健康で丈夫な体作りの為に、食育を行っていきたいと思います。

2017.12.11 (月)

おゆうぎ会

12月9日に第14回聖華保育園おゆうぎ会が行われました。おゆうぎ会は、みんなが主役!普段の生活から発展させて、好きなものが沢山詰まった劇や合奏になりました。エンディングで並んだ子ども達の堂々とした笑顔が印象的です。会場からもたくさんの拍手が起こり、また一つ成長したお友だちが見られました。

2017.12.11 (月)

12月の誕生日会・音楽会

今日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。お星さまに変身したお友だちをクリスマスツリーに飾り、可愛いツリーが完成しました。みんな、緊張しながらもインタビューに答えてくれましたよ!その後の音楽会では、トランペット・ホルン・サックス・ピアノの生演奏でクリスマスソングを聴かせてもらいました。知っている曲があると元気よく歌うお友だち。

最後には、先生たちのおもちゃのチャチャチャの演奏に合わせて、大合唱をしました。

2017.12.01 (金)

わぁ~い!!トンネルだぁ♪

ソフト積み木で遊ぶことが大好きな子どもたち。今日も先生と一緒にせっせと運んで高く積んでみたり、お家を作ってみたり・・・。お気に入りはこのトンネル♪くぐった先に見える景色は最高なんです。

一時預かりでは、お子様の成長に合わせて保育を行っております。何かお困りのことがありましたら、ご連絡下さい。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ