東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.04.27 (金)

こどもの日の会

今日はこどもの日の会がありました。0・1歳のお友だちは本物のこいのぼりに触って大きな目にびっくりしながらもよ~く見ていました。2~5歳のお友だちはこどもの日の由来を聞いたり、自分で作ったこいのぼりを紹介したりしました。会の後、2・3歳はウッドデッキで柏餅運びレースを、4・5歳は園庭にて柏餅運びレースとこいのぼり玉入れを楽しみました。これからもみんなが元気にすくすくと大きくなりますように!

2018.04.27 (金)

絵本の日 ~子育て支援~

聖華保育園の子育て支援ではチェリーキッズと言って未就学児のお子様が参加できるイベントがあります。4月は「絵本の日」でした。保育園にある大型絵本や紙芝居などをお子様と一緒に読めたり、保育士による読み聞かせも行います♪5月のチェリーキッズは「消防署見学(要予約)」と「小麦粉ねんどあそび」です。ぜひお越しくださいね。

2018.04.23 (月)

4月お誕生日会

今日は4月生まれのお誕生日会がありました。まずは入園進級式でも歌った風船の歌に合わせて、お誕生児の紹介がありました。緊張しながらも何歳になったか教えてくれたお友だち。その後はいつも2~5歳のお友だちが使っているリュックから、お花の飾りつけなどが出てくるマジックを見たり、みんなの大好きな“はらぺこあおむし”のパネルシアターを一緒に歌いながら楽しみました♪

2018.04.10 (火)

活動 英語

今年度も英語の活動が始まりました。さくら組のお友だちはずっと楽しみにしていましたので、まねっこも上手に笑顔で楽しんでいました。すみれ組は緊張しつつも、知っている曲が流れると笑顔が出てきましたよ。ばら組・ひまわり組も英語講師と新しい歌や会話のやり取りを元気に楽しみました。23歳児は隔週・45歳児は毎週火曜日に行います。

2018.04.09 (月)

消防署見学

今日は消防署見学に行ってきました。救急車のストレッチャーを見せてもらい移動式ベッドの変化に驚いたり、車内の様子を見させてもらいました。次に消防車について、ホースは布で出来ている事や消防士さんの着替えがとっても早い事を知りました。他にも“消防車内の水がなくなったらどうするのか?”や“何故たくさん機械が積んであるのか?”等の質問をしてきました。消ちゃん号にも一人ずつ乗せてもらいとっても嬉しそうなお友だちでした。帰りのバスでは、みんなで消火栓がどれくらいあるのか街中をよく見ながら帰ってきました!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ