東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.05.29 (火)

2歳保育参観

今日は楽しみにしていた保育参観がありました。憧れのバスに乗り、みんなで公園へ出発!公園ではお友だちが大好きななりきり遊びを、保護者の方と一緒にしました。だんごむしやうさぎに変身しての鬼ごっこでは、お友だちや保護者の方同士で助け合い、協力して楽しみましたよ。動物カードレースでは、親子でおんぶや抱っこをして触れ合い、お友だちもとっても嬉しそうでした!他にも大きな滑り台を仲良く滑ったり、いつもと違う遊具に大喜びでした♪お忙しい中、保育参観、懇談会に参加頂きありがとうございました。

2018.05.28 (月)

5月生まれのお誕生日会

今日は5月生まれの誕生日会がありました。カラフルな卵がパカッと割れると中から出てきたお友だち、インタビューでは好きな食べ物や将来の夢を教えてくれました。パネルシアターでは可愛い動物さんたちもお祝いして、最後は手作りのケーキをみんなでデコレーションしましたよ。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2018.05.25 (金)

さわってみて!小麦粉粘土!

今日のチェリーキッズは、小麦粉粘土で遊ぼう♪でした。メロンパンの手袋シアターを見た後は、粘土作り!粉を混ぜるところからスタートです。“チチンプイプイのプイッ!”魔法の呪文をとなえると、あら不思議。小麦粉粘土に赤、黄、青の色が付いてお友だちも大喜び!お母さんと一緒にこねこね丸めて、のばして、ちぎってと感触を楽しみました。次回のチェリーキッズは、6月1日(金)『廃材を使っておもちゃ作り』です。予約不要、手ぶらでOKです。お待ちしてます。

2018.05.23 (水)

元気にからだを動かそう!

今日は楽しく元気に体を動かしました。苦手な動きを把握し解消していけるよう,遊びの中に積極的にCOT=コーディネーション運動(自分の体を巧みに動かす能力を鍛える運動)を取り入れています。将来のスポーツ活動に幅広く応用でき,けがの予防など「自分の体を守る」ことのにも効果がありますので,これからも楽しく取り組んでいきたいと思います。

2018.05.22 (火)

チェリーキッズ 消防署見学

今日は、チェリーキッズの日!子どもたちの大好きな消防車の見学に行ってきました。消防士さんに説明をしてもらいながら車内を見せてもらいましたよ。間近で聞くサイレンの音に驚く子どもたちの表情も可愛らしかったです。防火服を着て、消防士さん手作りの消防車、「消ちゃん号」に乗車した子どもたち。消防士さんになりきっている子もいて、とても喜んでいました。チェリーキッズは、毎月行っています。未就学児のお子様どなたでもご参加できますよ。お待ちしております。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ