東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.06.29 (金)

待ちに待ったプール開き♪

今日は、待ちに待ったプール開きの日!“魚がはねて”のペープサートをみて、音楽に合わせてファッションショーをしました。みんなの大好きなペンギンのプール体操で、体を動かした後は、プールに入る時のお約束を聞きました。お天気にも恵まれ、思い切り楽しみましたよ。プールに入れる日が楽しみですね!

2018.06.28 (木)

たんぽぽ組 (0歳児)

最近のたんぽぽ組のお友だちは手作りおもちゃで遊ぶことが大好きです!一人ひとりお気に入りのおもちゃが出来て、のびのびとご機嫌で過ごしています。色々な遊び方を発見して、夢中で遊ぶ姿がとても可愛らしいです!これからもお友だちの『たのしい!』と思う気持ちを大切にしながら保育をしていきたいと思います。

2018.06.25 (月)

6月のお誕生日会

今日は6月生まれの誕生日会がありました。素敵な歌に合わせて、帽子屋さんが遊びにやってきましたよ。「この帽子は誰のかな~」とお友だちと考えながら楽しみました。お誕生日のお友だちも素敵な帽子を被って登場し、インタビューでは好きな遊びについて教えてくれました。他にもお友だちと手を繋いでミックスジュースのダンスを踊ったり、うさぎの洋服やさんのお手伝いをしました♪6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも元気いっぱいにすくすく大きくなってね。

2018.06.22 (金)

4歳児保育参観

今日は4歳の保育参観がありました。お友達の大好きな忍者に変身するため、おうちの人と一緒に忍者服や忍者ヘアバンド、

手裏剣や刀、煙玉など忍者の道具を作りました。服と道具を作ると、やる気満々のお友達!忍者道場となったさくらんぼルームへ移動し、準備体操として忍者ほぐし遊びをした後、親子で新聞紙じゃんけんや段ボール運びゲームの修行を行いました。

段ボール運びレースでは、みんなで赤忍者と黒忍者を完成させました。修行を終えると忍者仙人からなんと「忍者認定証」が!

本物の忍者になれたことをお友達に伝えると大喜びでした。

 保育参観にお越しいただきありがとうございました。

 

2018.06.18 (月)

絵本って楽しい!!

今日は、チェリーキッズ『絵本の日』でした。のりものや動物の大型絵本にくぎづけのお友だち♪「ママ、これなあに?」と親子の会話も弾み、赤ちゃんたちもママに読んでもらって嬉しそうでした。先生による

“はらぺこあおむし”の読み聞かせでは、曲に合わせて体を揺らしてみたり、手をたたいてみたりと目をキラキラさせて見てくれてましたよ。次回のチェリーキッズは、7月11日(水)『絵本の日』、7月30日(月)『どろんこ・水遊び』です。予約不要、どなたでも参加できます。お待ちしています♪

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ