東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.09.25 (火)

制作だいすき!

すみれ組のお友だちは制作がだいすき!「今日はこんな制作してみない?」と伝えると何でも興味深々。この日は、プールスティックを様々な形に切って絵の具を使い、スタンプをしました。同じスタンプでも完成した作品を見て「恐竜の足跡みたい!」「お花みたい!」と思いは様々でした。出来る事が増え、制作ではのり・はさみ等を使う事も上手になりお友だちも嬉しそうです。これからもお友だちが好きなことを沢山取り入れて過ごしていきたいと思います。

2018.09.21 (金)

お月見クッキング!!

今日は4歳児、5歳児と一緒にお月見のクッキングを行いました。お月見に何故ススキを飾るのか?などのお話を聞いた後、栄養士に作り方を教えてもらいました。お月見団子に見立てた大きなおにぎりを一人ひとつ握り、そこに”きな粉””黒ゴマ””白ごま”などをトッピングして完成させましたよ!お月様みたいに大きなおにぎりをニコニコ頬張るお友だちでした♪

2018.09.19 (水)

9月のお誕生日会

今日は9月生まれのお誕生日会がありました。チチンプープーという妖精が来て、お友だちや先生の痛い所を「いたいのいたいのとんでいけ~!」と魔法をかけて治してくれましたよ。

さくらんぼルームに隠れている妖精探しでは、少し難しかったようですがチチンプープーと一緒に探し出し、妖精とのかくれんぼを楽しみました。他にもマジックショーを見たりみんなでマッチョポーズを決めながら「チェケマッチョ」ダンスを踊りました♪みんなポーズがかっこ良かったですよ!  9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2018.09.10 (月)

最近のばら組

4歳児ばら組は今、お友だちと協力してカプラを高く積み上げたり、ブロックで大きな車を作ったりすることに夢中です。中でも、2~4人のグループを作って行う表現遊びが楽しいようで、「遊園地」や「動物園」を作ろう!とテーマに合わせて、お友だちと考え体で表現することが大好きです。写真は、「遊園地」をテーマに作ったお馬さんと観覧車!これからもお遊戯会に向けて表現する楽しさを子どもたちと一緒に感じていきたいと思います。

2018.09.04 (火)

ママと一緒に♪

今日は、みかんグループ『運動会ごっこ』でした。ママと一緒に“ぐるぐるどっかーん”の体操を踊りました。てんとう虫の乗り物に乗って障害物レースに参加した後は、みんなでハイハイレースで盛り上がりましたよ。沢山、体を動かした後は、『手づかみで食べられる簡単なおやつ』の試食会を管理栄養士の指導のもと行いました。どの子も意欲的に食べてくれて、ママ達もにっこり。お腹いっぱい食べましたよ。後期サークルの募集が始まります。同じ年齢の子と集まって楽しい遊びをいっぱいしましょう。9月18日(火)~21日(金)10時~15時 お電話で申し込みができます。お待ちしています。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ